2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚報告会その2

昼、電車に乗って下北沢へ。商店街の洋服屋でマフラーを買い「そのままでいいです」と、そのまま持って店を出る。

日光観光

朝、やって来たバスに飲み物などを積み込んで出発。

結婚報告会

朝、たらたらと身支度をして外出。横浜うかい亭へ。

銀ブリ

昼、外出。電車で銀座へ。いちにいさんで黒豚しゃぶしゃぶ。5人で腹一杯。

19日のうち合わせに鼻水

昼前、起床。昨日にも増してのおかま声ととまらない鼻水。昼食に妻が作った汁粉を食べる。餅は四つ入れてもらう。 午後、布団に入りながら次々に音楽をかけて、気に入ったものをメモに残す。今日もうっかりすると鼻から汁が垂れてくる。汁粉の餅を二個しか食…

風邪の気配

朝、布団の中から障子の外の窓の外で激しく雨が降る音を聞く。妻は出勤。自分は二度寝。 昼前、起床。雨はもうやんでいて、喉が痛む。鼻水も出る。 午後、あらゆる行動の前に「鼻をかむ」がついてまわる。淵までティッシュで埋まったゴミ箱は、なんだかふか…

昼間の電車は余計に速い

ひとりで朝まで起きていて、夜明けとともに布団に入る。 昼前、起床して外出。昼過ぎに仕事場について、駅前で買ったコーヒーをすすりながら作業。夕方まで続ける。隣の席の人がずっと集中を切らさず作業をし続けているのを「たいしたもんだな」と感心しつつ…

19日の打ち合わせ

午前中、目が覚めると妻はもういない。かわりに下に降りると姉がいて忙しそうに支度をしているので、ふたり分コーヒーをいれる。 昼、外出。バスと電車とタクシーと乗り継いでうかい亭へ。今日はひとりで打ち合わせ。ひとりで上手にできるかな?の日。 メニ…

昼寝文化

午前中、起床。昼にサンドイッチを作って食べる。 午後、掃除機をかけながら干してある布団をときどき裏返し、まだ陽が高いうちに布団を部屋にしまい込む。取り込んで敷いた布団が思いがけずあたたかいのでそのまま昼寝をはじめて、目が覚めると窓の外がずい…