2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず

文調が統一できません。

続はなうたサーカス「わたしのたからもの」

Gallery MADO 西荻窪 はじめて降りる西荻窪は、駅を出て道を曲がるとすぐに住宅街になっていました。そういう街は結構スキです。僕はいつも、目的地までの道のりをくわしく調べたりせず、大体の見当をつけて向かいます。案の定、今回も途中で少し道に迷いま…

はなうたサーカス「わたしのたからもの」

http://www7.ocn.ne.jp/~mado3/index.html 3月24日(木)〜3月29日(火)12:00〜19:00 Gallery MADO 西荻窪

続エスプレッソマシン

花見なんて羨ましくもない。自分に言い聞かせながら一日仕事をして帰宅。部屋に入るとめったにない留守番電話の録音メッセージがあり、新宿のコーヒー屋から「エスプレッソマシン直りました」との伝言。はやっ。ほんと単純なのだな、と改めて思った。鞄を開…

エスプレッソマシン

去年の年末に「バーン」という大きな破裂音とともに、出してはいけないところから、すごく熱い蒸気や水を出してしまっていたエスプレッソマシン。先週末に新宿のコーヒー屋に持っていって見積りをとってもらったら、壊れたあとの症状から想像していた修理代…

小鉢祭り

スモークチキンと水菜、大根、ブロッコリー、コーン、チーズのサラダ アボカドと納豆のサラダ 胡瓜の豆板醤和え イクラのせ大根おろし 若竹煮 タラモほうれん草 えのきと春雨の梅肉和え ひじきとニンジン、豆の煮物 打ち豆の炒め煮 チンゲンサイと豚肉の炒め…

外付けHDD

どれを買ったらいいのかよくわからず、新宿の電気屋の店員にちょこちょこと質問をしながら、結局1時間以上考えてた。買う頃には店員のシフトが変わっていて、質問にこたえてくれた店員はもういなかった。帰宅してデータを移動。ひとまずパソコン内蔵HDDの限…

デスネームどころではない

「お前を信用した俺がバカだったよ!」そんなドラマのような台詞、というか罵声。リアルはこたえます。

2004 卒業制作展

http://www.joshibi.ac.jp/news/index.html#news6 ◆2004 卒業制作展 <会場> 大学(芸術学部):相模原キャンパス 短期大学部:杉並キャンパス <開催日時>平成17年3月13日(日)〜15日(火) 10:00〜16:00 午後、自転車をこいで女子…

綿雪と春の陽射し

日曜日の午後、曇天。空から白いふわふわした綿雪。ゆっくりと空から降りてきては、風に舞って再び空へ。空を見上げれば雲の端から太陽。体があたたかい陽射しを感じると、あたりに舞っていた綿雪はいつの間にかいなくなっていた。わずか数分間の出来事。

少し明るい風呂場

昼間だけど、やってみた。りーまさナイス。 悔やまれるのはここがユニットバスだということ。シャワーのみ。終始立ちっぱなし。隣には便器。

Qu'est-ce qui vous chatouille au printemps? 〜春、くすぐるのなぁに?〜

http://www.laune-life.com/life/culture/index.html 喫茶店でのイラスト展。ハナエモリビルなんてはじめて入った。おされでセレブな感じの喫茶店で少々びびり気味。一緒に行ってもらった友人とふたり、田舎モンがふらっと入っていいものか、入り口付近でう…

暗い風呂場

先週の日曜日の夜に部屋の便所兼風呂場の電気をつけた途端、ブチッて音がして電球が切れて、結局そのままの状態で1週間過ごしてしまった。でも実際のところ、扉を開けておけば真っ暗にはならないからそれほど不便を感じないし、暗くて困るのは夜だけなんだ…

しまおまほ『タビリオン』ブルース・インターアクションズ

ところどころにハッとするくらいのドンピシャあり。「かなりすきな空気」と僕が書くと、きっと気持ち悪がられるけど、いいの。

ビバ銭湯

部屋に帰って少し休んだところで、なんとなく今日も銭湯の気分。ただしいつも行く商店街の銭湯は水曜日がお休み。ということで、近くにあるもうひとつの銭湯へ。あまり賑やかではないところにあるこちらの銭湯はいつも行くところよりもすこし小さめでかわい…

ファミレスで昼食を

昼すぎから夜までファミレスにパソコン持ってって作業。結局だいたいの時間は小居眠りをするか、ドリンクバーへ行くか、外を眺めてた。だめじゃん。 それはそうと、昨晩吉祥寺でマイケルをみた。間違いなく本物だった。

修了制作展 KUSSS

2005.3.1(tue)〜3.6(sun) 11:00〜19:00(最終日17:00まで) GALLERY ES 渋谷区神宮前5-46-13 ツインエスビル tel.03-3407-1234 おもろいです。明日まで!

とまらない(入浴)生活

朝起きたら外が真っ白。実際は真っ白じゃないけど。週末は雪だるまかと思っていたのに、もう降りやんでるし溶けてる、のでつまらない。ので決めた。こんな時は贅沢だ。今から帰って着替えて部屋を出て、風呂入りに行く。今日も銭湯に行く。誰がなんと言おう…

3月3日

は、兄の誕生日。ひな祭りに生まれた兄。四つ上の兄。子供の頃は一緒によく遊んだ兄。家の庭で空気鉄砲やチャンバラで遊んだ兄。近所の池に釣りに連れていってくれた兄。特急の通る駅まで一緒にいって電車の絵を描いた兄。日曜日に学校に行って改築が決まっ…

ディスクスペースの限界

iBookのハードディスクがギリギリらしい。たまにそういうメッセージがでる。でもどうしたらいいかが、よくわからない。

でかい風呂

夜、部屋に戻ってから着替えてまた外出。自転車をこいで「ちょっと離れたうちのでかい風呂」こと銭湯に行く。「自転車で10分」は「ごく近所」とは言い難い微妙な距離だけれど、帰り道のポカポカを想像すれば、行きの寒い夜道も苦にならない。げた箱はいつも…