2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全員野球

昼前から始まったWBCの決勝戦を仕事場のテレビで観る。試合が終盤に向かうにつれて打ち合わせスペースに置かれた小さいテレビの前に人がだんだん集まってきて、最終的には自分も含めた中年男性による二重三重の人垣が出来上がる。日本代表チームがピンチやチ…

昼過ぎの並木通り

昼過ぎに仕事場の人と食事に出たところで妻から頼まれていたおつかいを思い出して、ウマウマ麻婆豆腐の昼食を済ませたあとに空也を探して通りを歩く。空也のことを知らなかった仕事場の人も「今週分は売り切れました」の張り紙には驚いていて「そんなにおい…

チェックアンドリリース

帰宅したあと妻が携帯電話を無言でこちらに差し出してくるので、受け取って開けて「データフォルダ」というところを見てみると、新たに撮影された赤ん坊の写真が何点か追加されているのでそれをひととおり見てから、特に気に入った写真を自分宛にメイルで送…

がっつり散歩

朝、起床して朝食にサンドイッチとヨーグルトとコーヒー。ベランダに座布団とコタツの敷布団を干してから昼前に三人で外出。仙台に住む兄から先日届いたお祝いのベビーカーに赤ん坊を乗せて、近所の川沿いの道をベビーカーを押しながら一時間くらい歩いて市…