2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見と匙見と眼鏡見

朝、起床。パンと手作りゼリーとヨーグルト食。妻とふたりで外出。 近所の川沿いにずっと続く桜の並木とそこに集まる花見客を眺めながら隣の駅まで歩いて向かう。あいにくの曇天なれど桜の下は花見の客でいっぱいで、橋の上に出ている露店や店先にテーブルを…

昼風呂、昼カルビ

昼、車で外出。近くにあるらしいスーパー銭湯を探して行って三人で昼風呂。内風呂、サウナ、外風呂、サウナ、の三角入浴。750円の入館料はちょっと高いけれど日光を浴びながらの風呂はやっぱりけもちええ。風呂上がりにコーヒー牛乳100円と水0円をゴクゴク飲…

お持ち帰り

昼前、起床してフレンチトースト。車で駅まで妻を送る。 夕方、外出。徒歩と電車で目黒駅。ピザ屋の前で友達らと合流し5人で店に入ってコーヒーを飲みながら17時を待って、6人でなんとかホテルの1階のカフェスペースまで移動して結婚式2次会に出席。たくさん…

コップの中のギャラクシー

去年の後半に妻がインフルエンザになったあたりからなんとなく毎日続けている「帰宅後のうがい」の成果かそれともただの偶然か、そう言えば今年の冬は一度も風邪をひいていないし、もう冬ではないから風邪をひかずに済んだといっていいのかもしれないけれど…

高速は速い

朝、仕度をして9時前に車に乗り込み妻と外出。東名、首都高、東北道と高速道路を乗り継いで埼玉の実家に向かう。東名と東北道はほぼまっすぐだったからよかったけれど、首都高のくねくね具合と両側に迫る高い壁と右だったり左だったりする複雑な分岐とそうい…

進まないファミレス作業

午前中、実家からのダンボールが届く。大根、ほうれん草、サラダ菜、キャベツ、ブロッコリー、漬け物三種類。居間を片付けて掃除機をかけて、食パンを焼いてサラダと目玉焼きと食べる。風呂に入ってから洗濯を二回分してそれを干す。 午後、居間の外側の窓に…