2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的には電車に乗らない

朝、起床して、ホットケーキとコーヒーで朝食。午前中に『ゆれる』のDVDを観てから昼過ぎにひとりで外出。電車に乗って二つ先の駅まで行って、借りていたDVDをTSUTAYAで返却してから、駅の窓口で駅員に定期券の途中解約についての質問をする。「今日の帰り道…

仕事を辞めるジャニュアリー

夜、仕事を終えて上司に挨拶をして会社を出る。明日は有休をとったのでこれで退職。来週からはしばらくプー太郎生活がはじまる。とりあえずは自動販売機のおつりのところにごくごく自然に手を入れられるように。

これは既に書かれたものですか

昼前に外出して電車で移動。昼過ぎに下北沢。南口商店街の靴屋や服屋やレコード屋などをひととおり冷やかしてから、北口に移動して昼食に一龍でもやしラーメンと餃子。満足。時間になったので下北沢から井の頭線に乗ったらそれは急行で目的の駅を通り過ぎて…

安ポッドナノ

昼前、車に赤ん坊を乗せて妻と三人で町田へ向かう。デパートの地下に買物に行く妻と別れてヨドバシに行って、家の光回線の契約申込み。土日の申込みは店で特典をつけているということで、若干の交渉の結果、買うつもりだったiPodが2万円引きで買うことが出来…

いろいろ物色してまわる

朝、起床してすぐに外出。飯田橋まで友達を迎えにいって、そのまま渋谷に移動。渋谷の喫茶店でカレーを食べながらトークというかヒアリング。ひたすら喋り続ける友達の話を聞きながら、携帯電話をいじったりコーヒーをおかわりしたり。昼過ぎに店を出てから…

あけましておめでとうございます

二ヶ月たった。二ヶ月のあいだに、喫茶店の会議室での打ち合わせ中に口をついて出た不本意な言葉が意外にも同席者の記憶に残ってしまったり、お好み焼きを食べた友達が店を出た途端に腹の調子を悪くしてそのままトイレを借りに学習塾に飛び込んでいくのを見…