2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と下着

彼がブリーフを愛用しているかどうかについてを、僕は知らない。見たいとも思わない。ふくよかな彼の体をきゅっと締めつける白いブリーフ。想像してみても、決して心地いいものではない。でも彼にはブリーフが似合う。男性の下着にはいくつか種類があるが、…

埴輪(8.28)の日

友人の誕生日。氏曰く「はにわの日」にとのことだから、実家の方の銘菓(迷菓?)「はにわサブレ」を持っていく。「おいしい」「面白い味」と概ね好評をいただくものの、なにゆえその「はにわサブレ」を持ってきたのか、というもっとも重要な点については見…

ゼビウス

web

http://cat.s48.xrea.com/Xevious/XeviousB.html 大人も子供も、デジオリスナーも 操作キー:z x 矢印

タイム

突然の腹痛に耐えきれず、慌てて喫茶店に駆け込む。アフターグッドバイ、少しさめたカフェオレが、すごくおいしい。

mixi

なんかむずかしいですが、使いこなせるようにしたい。 勉強させていただきます。ありがとうございます。

修理

昨日壊れたiPod。見たらなんとなく歪んでいたので、力一杯押し込んだらパキッて音がして、治りました。

彼とインターネット

彼はネットを「道具」として器用に扱う。こう書いてしまうと当たり前のことになってしまうのだけれど、言葉を変えれば、今の彼にとって、ネットとは「道具」でしかない。彼はネットの使い方をじゅうぶん心得ている為、たくさんの情報をネットを通して手に入…

単純

なにか面白いことがあると、そればかりになる自分の単純さを痛感。今はデジオ。人と話をしていても、僕の発言は常にそのことから離れられない。ただし、話題がそればかりになるというのとは少し違う。あるトピックについての自分の考えを話そうとすると、い…

レポート

ほったらかしだ。手をつけたら、一度きちんと終らせなさい。自戒。

友人が坊主になって

安田大サーカスのクロちゃんと、杉作J太郎の模写を会得した。それ、おいしいなあ、と思った。

鹿児島

海と山が近所にあるって、すごいいいですね。

続兄

結局一時間だけ実家への滞在期間が兄と重なった。僕が家に着くと荷造りをする兄がいた。「ひさしぶり」「うん」くらいの話をして、一時間後、兄はまた飛行機に乗って遠くへ帰って行った。次に会うのはいつかなあ、とさすがに思った。

流れ星

http://www.asahi.com/science/update/0811/001.html なんか最近、空のあたりが好きです。

今週末は実家に帰ることにしているが、僕の帰省と兄の帰省が一日だけ重なるらしい。兄に会うのは5年ぶりくらいになると思う。5年前の最後の会話は「ラジカセ、あっち持ってくぞ」「うん」だったと思う。

ちょっといい話

「ちょっといい話」っていうテーマで200字程度にまとめた文章を書いてください。仕事のダシにしますから。あと「人との触れ合い」もあるといいです。難しいですか。というオファーがありました。

夕焼け

夕方、あまりに暇なため、キャロットタワーの展望室へ。かえるさんさん言うところの夕焼けにチューニングを合わせ、牧鉄兵さんのところで聞いたgroupの音楽を聴きながら西の空を眺める。平和。ちょっと居眠りなどす。

ロビン西『マインド・ゲーム』(飛鳥新社)

すごい。おもろい。 今年度の暫定ナンバーワンマンガ。オンリーワンでもいい。神様の「やるやん」のセリフにぞわぞわーっときた!あと、ミズノウエデチンコダシテプカプカシタラ、僕にもオーラが見えるようになるだろうか。ぜひ見たい。映画も見に行こう。

彼と本。

国文学科を卒業している彼だが「今こんな本を読んでいる」という話を彼から聞くことは少ない。そもそも彼は普段から本を読むのか。そう言われてみれば彼が部屋でひとりで本を読んでいる姿を想像してみても、どこかちぐはぐで曖昧なものにしかならない。言葉…

オファー

最近少しずつ増えてきてます。どうでしょうか?少しはお役に立ってますでしょうか?

彼と○○。

「僕と○○」という感じで、文章を書いてください。僕の自己分析のダシにしますから。急ぎませんけど、出来るだけたくさんテーマだしてください。というオファーがありました。本 インターネット 下着 電車 バイク 乗り物 着物 服 アクセサリー ジーンズ 靴 家…

なにかが来てる

小さなミスを繰り返す今日。自戒。

小沢剛:同時に答えろYESとNo!

http://www.moriart.org/contents/ozawa/index.html「待ってました」という感じ。とても楽しみです。

あ、あ!?あぁぁぁぁっ!!ていう感じの昼。

朝の散歩、喫茶店の後本屋によって本2冊。袋はいりません。電気屋によりICレコーダーを見学。その後、下腹部の痛み、我慢してタウンホールへ移動。トイレを拝借。ついでに屋上庭園で遠くに新宿とか渋谷のビル群を眺めながら一服。昨日借りた「半落ち」を見よ…

続早起き

くちあけて寝てもうた。気がつけば客増えてる。

早起き

したので朝から喫茶店。なんか得した感あり鱒。