2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーアイとラテアメ

朝、起床して風呂、洗濯。昼前にサラダとソーセージをはさんだパン。 昼にふたりで外出。ゆっくり駅まで歩いて行って電車で大和へ。駅前の写真館で写真を撮ってもらおうと奥から出てきたおばちゃんに聞いてみると、モノクロの撮影はやっていないというので店…

帰省プラスワン

朝、いつの間にか庭のボタンが大きな花をいっぱいに咲かせている。近所のセルフのガソリンスタンドに行ってレギュラーを満タンまで入れてから家に戻って、出てきた妻を助手席に乗せて9時に出発。横浜町田のインターチェンジから高速にのって東京まで行って、…

オッサンと凧揚げ

昼過ぎ、外出。車屋に行ってカードのキャッシュバックの手続き。ついでに車の点検をしてもらってリフトした車の裏側をのぞかせてもらう。問題なし。駅前の図書館の分館で借りていた本を返したあとに、海軍道路の横の空き地まで出掛けていって行ってひとりで…

400メートル

午前中、起床。朝食に麺つゆで味付けしたトマト焼きそばをつくって食べる。 昼前、仕事に出掛ける妻を車で駅まで送ってからコンビニに寄ってコピーをとって荷物をつくって宅急便を出しに行く。近所の公園にある温水プールに出掛けていって、はじめに流れるプ…

フレグラン酢

夜、駅まで迎えにきてくれた妻の車に乗り込むとなんだか車内がすっぱくて、聞くと家を出る前に台所で酢を瓶ごと落として足に酢を浴びたと言う。運転席の方に首を傾けるとツンと刺激的な匂いがして、助手席から窓の方に首を傾けると匂いが少し和らぐ。

エコー・ポンデザール・ウェルダン

朝。起床。洗濯物を干してから車で外出。夏に入院する予定の病院へ妻の定期検診についていく。昼前の時間帯はとても混んでいるかもしれないと聞いていたものの、待合室には思ったほど人がおらず、受付をしてから10分くらいで診察室に通される。早口で滑らか…

2周年

夜、帰宅の途中に乗り換え駅の花屋によって花束を作ってもらう。居間に飾ると思われるので丈は短めで色も控えめのものを選んで作ってもらう。一度帰宅した後にあとから帰ってきた妻を車で駅まで迎えに行って、街道沿いのファミレス(ジョリーパスタ)で夕食…