2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○○という△△

503号室という小皿 503号室というツナサンド 503号室という釣りえさ

道歩いてる人が

20分の1くらいの割合でマフラーしとる。女性限定。もう、そんなんなんですね。

男の子と女の子

ラジオで永積タカシさんが歌ってたのを聴きました。いい歌、いい声。

滞りついで

家賃を二ヶ月分滞納していたことが判明。しばらくのあいだ、人のお金で生きていました。失礼しました。地震保険にも入ります。

ばばかよ『ピクニッキズム』扶桑社

いいなあ。 「長い人生、途中ブランコをこぐことがあってもよし」byばばかよの父。 いいなあ。

彼とバイク

手塚治虫の「三つ目がとおる」という漫画があった。主人公の写楽保介の額にはバツの字型に絆創膏が貼ってあった。三つ目族の子孫で不思議な力を持つ彼は、絆創膏で自らの額にある第三の目を隠すことで、自分が本来もつ強大な力を封印し、普段は弱虫のいじめ…

追記 04.10.30

〈中退した幼稚園に行って二回泣きそうになった〉 小沢剛さんも「イーメイル」と書いていたのが、うれしかった。 感想書くのやめ。あんな大人になりたい。

小沢剛:同時に答えろYESとNO!

http://www.mori.art.museum/contents/ozawa/今日から開催している東京国際映画祭には目もくれず、森美術館にいってきました。六本木ヒルズは2度目、森美術館ははじめてでございました。 展覧会の感想の前に、森美術館という箱について。係の人がやたらいる…

さぼり癖

たくさん書くといいつつ、なにも書かないまま、週末を迎えてしまいました。誰か叱ってほしい。できればやさしく。諭すように。

ゴジラ

BRUTUS 558号の松井がすごいです。今日はそれだけです。

寝ムラ

八時間以上寝ててもまだ眠い日もあるのに、逆に三時間で結構すっきりしている日もあって、昨日はそんな日でした。それだけですけど。

滞りがちなこれについての予告

来週はたくさん書く週にしようと思った。 ので、一応わざわざこうして残しておきます。

連休

今週末は祝日があって3連休だということに今日気がつく。特に予定はないのだけれど、それはそれでまたうれしい。なにしよう。