2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

R25

帰り道 3冊かばんに 入れてみる

真夜中の卓球場 第三夜

参加者が増えるたびに、順位が下がっていく今日この頃。

今気づいた。

今週の「彼と○○」すっかり忘れてました。ごめんなさい。

一日目

バスに乗り、電車を乗り継ぎ、向かう先はお台場、一面の原っぱ。

シャワー

後ろ前のみならず、裏表も逆だった。

起床

寝間着替わりのTシャツ、気がつけば後ろ前が逆だった。

あの夜のこと

いよいよ、デジオナイトであの夜のお話がはじまった。

彼と電車

彼の日常生活に電車あまり登場しない。普段の移動(もっぱら都内)であれば、彼には別の移動手段(ビッグスクーター)があり、それで十分事足りるし、むしろその方が非常に都合が良い。彼にとって必要なのは、今、ここから、目的地まで、まっすぐ、無駄なく…

真夜中の卓球場 第二夜

また負けた。

ユニフォーム

日本代表のユニフォームは、アウェーの方がかっこいいと思う。それだけですけど。

真夜中の卓球場

ついに来た。この日が来た。 真夜中の電話。知らない番号。 受話器の向こうの「ハロピポー」。 「卓球、やる?」 「い、行きますー!」 めっちゃやさしい。 めっちゃ卓球うまい! 遊ぶのめっちゃ本気!! いや、これ…夢…か…。

第23回グラフィックアート『ひとつぼ展』

http://www.recruit.co.jp/GG/exhibition/2004/gg_0408.htmlいってきました。でも今日は休館日。

第220回企画展 Graphic Wave 2004 工藤青石×GRAPH×生意気

http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/いってきました。でも今日は休館日。

睡眠不足と睡魔

最近は、夜中というか明け方まで眠れない日が多かったのですが、そのせいか、寝るのもあっという間というか、気がつけば寝ていることがしばしば。ただ単にリズムが狂っとるという話ですが、昼間仕事場でパソコンでの作業をしながら、数回意識が飛んだ。予期…

BgM

「放送聴くと半笑いになる」という感想を、僕は好意的に受け止めることにした。本人がそのつもりでなくても、僕がどう受け止めるかで、その言葉の意味が決まってしまうような曖昧なものなら、すべていいようにとらえてしまおう。「イントロをながしたら」と…