2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所を巡る

午前中起床。近所の小さな商店街まで歩いてパン屋で食パンと肉屋でメンチカツとハムフライを買って帰宅。軽くトーストしたパンに野菜とカツを挟んでカツサンドを作って食べる。途中で満腹になって食べきれなくなった分はおやつにすることにしてラップをかけ…

アマゾン

前に友達と下北沢の喫茶店でお喋りをしている時にやらされた心理テストみたいなもので、名詞かあるいは形容詞だったか、思いつく言葉をはじめにいくつも挙げておいてから、それらを順番にふたつずつ組み合わせてそこから連想する言葉をまた挙げて、という具…

お宮参り

朝、妻の「助けてください」の声で目を覚まして、隣をみるとシャツからスボンまで茶色いウンコにまみれた妻とその膝元でご満悦の表情で寝転がっている赤ん坊がいる。妻は朝から服を全部着替えて洗濯をして、赤ん坊はお風呂場に連れて行って全身をシャワーで…

十五夜

朝、起床。9時に車に乗って3人で外出。近所のコンビニでパンとお茶を買って運転席で飲み食いしながら実家を目指す。いい加減慣れて来た道を通って高速で移動。うしろの席でシートに収まった赤ん坊はずっと寝ていて静かにしている。 昼過ぎ、実家到着。昼食に…

尿尿尿

午前中、布団の上で目覚めたりまた寝たり赤ん坊に顔を足で蹴られたりあやしたりしながらゆっくり起床。午前中から夜までのあいだに赤ん坊は妻におしっこを3回ひっかける。妻はズボンを3回履き替えて合計4回洗濯機を回す。 4回目の洗濯物を干しにベランダに行…

車に乗せて出掛けてみる

子供が産まれたお祝いをいろいろな方からいただいているののお返しをそろそろ用意しようということで、夕方車で出掛けて気軽な気持ちで二子玉川の高島屋を目指してみたら、思いのほか遠いうえに246から二子玉川の駅前に向かう道がいまいちよく判らずにもう一…