2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪

週末を過ぎても、 案の定レポートはあがっていない。 謝れ。 (二宮君のイメージで) 謝れよ。

ある親子の悲喜劇

午後六時。 結構混んでる電車の中でロッテリアのハンバーガーを食べる 母親と小学校三四年の女の子。 時間と空腹をどちらも選んだ親子の喜劇。 ひとつを選びきれなかった親子の悲劇。

いつもの

注文していたジーンズ、 入荷の連絡はいる。 これでまた数年間はズボン安泰。

微熱

この慢性的な疲労感は、 いったいどこで断ち切れるだろう。 微熱が続く。

誓い

わたしは 今週末までに かねてから取り掛かっているレポートをまとめ 第一稿を仕上げることを ここに誓う

臭い

ジーンズがくさいなあ。 新しいのほしいなあ。 いや、くさいからではなく、 ちゃんとした理由で。

隣の客

喫茶店で隣に座った男女ふたり組みの客の、 女の人がよく笑う。 笑うと声がやたらとでかい。 だんだんいらいらしてきた。

開花

昨日の陽気で、 桜の花が咲きはじめた。

運動を考える

[届けものプロジェクト] 贈りものや借りものなどの届けものを代わりに届ける。 自分で直接あずかり直接届ける。 届けた人からまた別の人への届けものをあずかりそれを届ける。 その記録。[お返しプロジェクト] いろいろな人に同じものを贈る。 そのお返しの…

絶対方位

北極点(南極点)一歩手前の地点では、 北の向こうに南がある(南の向こうに北がある)のだろうか。 その感覚がいまいち掴めないでいる。

センス

まったく根拠のないことだが、 京王線より小田急線のほうがなんだかセンスがいい。 これはまったくの偏見だろうけれども、 いたしかたない。

枯れた

この頃はもうなんにも出てこない。