ビバ銭湯

部屋に帰って少し休んだところで、なんとなく今日も銭湯の気分。ただしいつも行く商店街の銭湯は水曜日がお休み。ということで、近くにあるもうひとつの銭湯へ。あまり賑やかではないところにあるこちらの銭湯はいつも行くところよりもすこし小さめでかわいい感じ。でも湯ぶねの広さほとんど変わらなくて、洗い場の広さがもうひとつの半分か3分の2くらい。あまり頻繁には通っていないけど、実はこちらのほうが落ち着く。今日は時間も遅めだったので自分以外のお客さんは数人のみ。さすがに貸し切り状態にはならなかったけど、遠慮なくゆっくりつかって温まった。風呂上がり、冷たいコーヒー牛乳120円。
帰り道、自転車をゆっくりこいで、でかい家などを眺めながら住宅街を散歩。夢中になり過ぎて若干迷子。近所で迷子。散歩の締めくくりに緑道で少し休んでいたら、警察官に職務質問を受けたので早々に帰宅。体はまだポカポカあたたかい。