金属の塊が飛んでく

これから飛ぶつもり


羽田空港の展望ロビーから滑走路を眺める。風の音とか空港全体が出してるいろいろな音に紛れて、あるいは単純に距離の問題なのか、向こうの方から滑走路に滑り込んでくる飛行機が発する音がちゃんと聞こえないから、結果的に音もなく着陸してくるように見える(聞こえる)。それがゆっくりとこちらに近づいてくると、ずいぶん出力を下げているであろうエンジンがそれでもすごい大きな音を出していて、しかも機体が想像以上にでかい。面白くて見ていたのだけど「やりすぎだよぅ」というおかしな感想が出てきた。
あと、飛行場には、バカでかい飛行機の機体の足元でちょこちょこ働く変わった乗りものがたくさんあって楽しい。