熟睡甲子園

朝、起床。葉山に行こうと思っていたのに、特に明確な理由はないままなんとなく行かないことにして、午前中はやはりだいたい居間のテレビと扇風機の前にいる。
午後、ファミレスでしっかり読書をしようと思っていたのに、行ってみたら日曜日の午後のファミレスは子供連れの家族などで満席状態。仕方がないので近所のモスバーガーに入ったものの、本を開いて読みはじめたら1ぺージ目で寝てしまい、そのまま30分くらい熟睡。気がつくとまわりの客が一新されていることに気づいて気持ちが折れる。読書を諦めおやつを買って帰宅する。
帰宅後たまたま見始めた甲子園の決勝戦が、すばらしい試合で最後まで面白く見る。これでもう明日の試合は見なくてもいいやと思うような、そういう満足感のある試合。
夜、夕食にネギ卵稲庭うどん、カボチャの煮物、なし。