ふたたび不調

日曜日は昼過ぎまで熟睡。寝過ぎで体が重いのをおして、夕方から代々木公園の元喫茶店員花見に参加する。他の人達はお昼頃からやっているところへ、僕だけ後からお団子と遊び道具を持っていった。代々木公園は今まで見たどの花見よりもたくさんの人が花見をしていて、花よりも人にびびった。元喫茶店員花見は六時頃お開き、帰り道みんなでラーメンを食べて帰る。あんまり体がダルいので、部屋に戻って調べてみたら案の定熱がある。いつも思うことだけれど、自分の体調をこうして数値で見せられると、妙に納得してしまい、おとなしくしていようと思う。熱にうなされる前に数字に酔う。こりゃ駄目だと思い、そのまま就寝。小学生並みの早寝。