豚肉挨拶

昼前、外出。電車に乗ってから出掛ける前にガスコンロの火を消したのかの記憶があやしくなって、二駅先から戻る。ガスの火は当たり前のように消えていた。せっかくなのでトイレで用をたして、もう一度外出。途中から「なんとか急行」に乗る。途中下車して寄ってみたいと思っていた駅を「なんとか急行」は通過してしまった。
夜、沖縄そば。店の人に「今年もよろしくお願いします」と言われて「よろしくお願いします」と自分も言う。普通の沖縄そばを頼んだのになんだか麺の量が多いなと思いつつ食べていたら、どんぶりの底から驚くほどでかいラフテーが出てきた。ありがたいし、そんなふうなご挨拶をなんにも言わずにやってくる店の人がカッコいい。