再び小さく帰省

午後の雲

午後、隣の家に回覧板をまわしてから外出。電車で埼玉へ、今日も小さく帰省する。
夕方実家着。台所でおにぎり3つとトマト。母親は外出のため父親とふたりで小会議。
夜、帰宅した母親に会議結果を報告、無事承認をうける。
夕飯にうなぎを食べに外出し、帰り道、自分だけ途中で落っことしてもらい電車で大和に帰宅する。のつもりが途中で挫折、下北沢で電車を降りる。
漫画を読みつつ仮眠しようと思い、漫画喫茶に向かう途中で、そういえば仲の悪い友達がこの辺に住んでいることを思い出して、お菓子を買って遊びに行く。お菓子アンドテレビゲームの子供セットで夜を明かす。
明け方、仲の悪い友達がいつのまにか寝てしまったので、自分もソファに横になってみたもののどうにも居心地が悪いので、やっぱり漫画喫茶に行こうと思い、荷物をまとめて部屋を出る。