期日前投票入口

朝、起床。朝食にホットケーキを焼いて食べる。ホットケーキはフライパン一杯に大きく一枚にして焼いて、包丁で八等分したものに溶かしたバターとメープルシロップをのせて食べている。たまにブルーベリーのジャムをのせることもあるけれど、やっぱりだいたいはバターとメープルシロップで、最近は毎週末ごとに食べている気もするけれどそれでもまだ飽きてはいないので、おそらく来週末もまたホットケーキを焼いて食べるんじゃないかと思いながら、大皿に残った最後の八分の一をとって自分の小皿にのせる。
昼、外出。市議および市長選挙期日前投票を済ませてから電車に乗って森下へ。というか森下なんてはじめて行った。時間まで喫茶店で暇をつぶして過ごす。