遊園地再生事業団#16 リーディング公演「ニュータウン入口」作・演出 宮沢章夫

http://u-ench.com/newtown/index.html
見終わって最初に思ったのは「あんまりよくわかんなかったな」ということだったけれど「わかんなかった」のと「つまらなかった」は全然違うことで、わからなくても面白いと感じられることというか面白い部分はたくさんあって、うしろに座っていた人なんかは僕がまったくわからなかったところでも「ぶふっ」と吹き出したりしていたものだから、おそらくいろいろなせりふの引用元だとか参考文献だとか、そういうものを見たり読んだりしてもう少し「わかった」としたら、もっと面白く見られたんだろうと思って、アフタートークで出てきたいくつかのヒントを頼りに少し勉強してみようかと思った。