セイコウ

昼前に掃除、洗濯、ホットケーキ。食べたら昼寝。
夕方、洗濯物を取り込んで外出。バスと電車で町田へ行って、妻の運動靴を探して歩く。夕食にハンバーグ。電気屋で雷でいかれてしまったLANケーブルのハブを買う。一緒にAirMacベースステーションも買い直すつもりでいたけれど、レジに向かう途中で修理に出したら直せるかもしれないと思い直して買うのをやめる。外で雷鳴、アイスを食べてから電車に乗る。
近所のバス停でバスを降りると激しく降ったらしいにわか雨はもうあがっていて結局一度も雨に降られることなく帰宅。昼間には布団も干せたし、洗濯物も取り込んで出たので濡れることもなく、帰宅してからLANのハブを交換してみたところ、故障していると思っていたAirMacのほうは実は無事で買い直す必要がもともとないことがわかった。
小さなことが積み重なって、今日一日になんとなくうまくいった感、と思っている矢先に妻がアイロンで火傷、二の腕に出来た根性焼きに冷えピタを貼っている。