昼風呂、昼カルビ

庭の明石潟(アカシガタ)

昼、車で外出。近くにあるらしいスーパー銭湯を探して行って三人で昼風呂。内風呂、サウナ、外風呂、サウナ、の三角入浴。750円の入館料はちょっと高いけれど日光を浴びながらの風呂はやっぱりけもちええ。風呂上がりにコーヒー牛乳100円と水0円をゴクゴク飲んで満足して外に出る。
街道沿いの焼き肉屋を探して行って三人で昼焼き肉。一番安い食べ放題コースとドリンクバーを頼んで昼から肉をたらふく食べる。食べながら、このあいだ妻と行った青葉台焼肉屋のお肉はお値段お高めだったけどやっぱりあれはおいしかったなと思い出す。思い出しながら、あれはあれこれはこれと、どんどん頼んでどんどん食べる。ほかにお客がいないのをいいことにドリンクバーの烏龍茶をピッチャーごとテーブルに持ってきてこれもおかわりし放題。やすむ間もなくひたすら食べて、90分の制限時間をずいぶん残して満腹でお会計。友達の「出したるわ」に二つ返事で頭を下げて、駅まで車で二人を送り届けてからひとりになって少し遠回りしつつ帰宅。