トーマス・キャンベル監督作品『Sprout』

http://sprout-movie.com/
この夏のはじめ頃からこの映画のサウンドトラックをかなり繰り返し聴いていたのだけれど、本編というか本体というか映像のほうを、夏の終わりが感じられるようになってようやく観に行く。ひとりでビールを飲みながら観はじめたら、すぐに気持ちよくなってしまって、気がついたら途中で少し気を失っていたりもしつつ、とにかく気持ちのいい時間を過ごす。アルコールのせいも多少はあるかもしれないけれど、さんざん聴いて耳に馴染んだ好きな音楽に、美しい映像がついて、気持ちがよくない訳がない。
なかでもカメラマンが実際に波に乗りながら撮影した映像は最高に面白くて、パイプラインの内側から見える太陽の光なんて生まれてはじめて見たけれど、そのままずっと見ていたいと思うようなすごくきれいな光だった。