昼寝後に都内をひと歩きふた歩き見歩きする

前の晩の深夜に曖昧フレンドからとあるイベントを知らせるメイルが届いていて、誘われたんだか誘われてないんだか、結局曖昧なまま、とりあえず行ってみることにして、出掛ける仕度をしていたらなんとなく眠くなってしまい上着を着たままソファで昼寝。結構しっかりと寝る。
起きて「2005女子美祭」へ。大学の入り口付近に座っていたら、目の前をみうらじゅんが通りすぎて「本人!」と思って意味もなく立ち上がったりしていたら、離れたところから曖昧フレンドがこちらを見ていた。いつからなのか、曖昧にそこにいた。そのまま「みうらじゅん講演会」にどうにかもぐりこみ、たっぷり2時間タダでえらい楽しんだ。過去の音源や映像を見ながらのトークを聞きながら、やはり積み重なりはやはりかけ算なのだということを改めて感じる。
帰りに適当にバスにのったらいつの間にか貸しきり状態になっており、少しはしゃぐ。運転手に「終点です」と2回言われてようやく我に返り、逃げるようにバスを降りる。降りた(降ろされた)ところが駅だったので、移動手段を電車に変えて「宙」を目指す。