夜勤

明け方、洗濯、荷造り、ネットワークモード。日の出前に就寝。
朝、起床して外出。バスで渋谷へ。適当な食べものを探して東急のフードショウをウロウロしていたら、いつの間にかずいぶん時間が過ぎており、慌てて移動。空港へ。
空港までの電車の中で「空港で売られているあのお菓子がおいしい」という人の日記を見つける。大変タイミングがいいのでそれを買うことにする。
昼過ぎ、離陸。午後、着陸。迎えにきてくれた車に乗せてもらい病院へ。今日はいつもよりも大きな声で話してみる。
夕方、車で家へ。途中、中華料理屋に前もって頼んでもらってた夕飯のギョーザとチャーハンと焼きそばを取りに行く。開店は6時からだったらしいのだけど「5時に取りに行きます」という我々のためにお店の人はちゃんとそれらをつくって待ってくれていた。
家に帰って食べるつもりだった夕飯を、なりゆきで途中で寄った人の家でひろげて食べる。鶏の煮物やニンニクの芽の炒め物なども出してもらってもりもり食べる。食べきれない分は開いた容器に入れて持って帰る。となりの晩ごはんスタイル。
満腹で家に帰り風呂に入り、買ってきたチーズケーキを食べる。食べたあと、少し横になる。
夜、車で病院へ。夜はまだこれから。