11月の打ち合わせ

午前中、目が覚めて布団から見上げた空がとてもきれいな青でハッとする。ハッとして二度寝。昼前に起床。
午後、外出。いろいろ回ったあと夕方からうかい亭にて打ち合わせ。とんちんかんなことをいろいろと聞く。どうにもこちらの考えていることがうまく相手に伝わらないなと思っていたら、その「前提」のところに誤解があったことがしばらく話を続けたのちにようやく判る。氷解、雪解け、夏休み明け。
終わったあと、せっかくなので食事でもさせてもらおうと思い聞いてみたものの、「30分くらい待たないと駄目」と言われて諦めて、帰り道にある洋食屋で食事。ハムのムースとやらがなんだかとてもおいしい。店の人が使っていたテーブルクロスに散らばったパン屑をサッサッと集めるへんな道具に心ひかれる。