初参加

幹にわさわさと花の咲く

昼、外出。生まれてはじめて選挙に行く。幸いなことにこれまで自分を非国民と呼ぶ人がいなかったからというか、もしかしたらいたのかもしれないけれど僕にはその声が聞こえなかったからというか、そんなふうに強く意見されたこともなく、また去年まで住民票を実家に置いたままにしていたことなどもあり、一度も参加しないままでいたのを今日ようやく改めることができた。
電車で町田へ移動してラーメン屋で昼食。自転車屋で自転車を物色するものの、目当ての車種で目当てのサイズのものがないので諦めて、妻の自転車は後でネットで買うことにして、自分用に新しいグリップを買う。その後電器屋で妻の携帯電話の機種変更手続きに同行。自分もなにか欲しくなって、それではiPodを買おうと思って、どれを買うかを悩んで、いろいろ考えた末に決めたところでやっぱりやめて、結局買わないで店を出る。
夜、喫茶してから帰宅。ベーグルにいろいろな具をはさんで食べる。四つ。